♡Cafeと英語☕♡

英語を通して得たことシェアします♪カナダ. Toronto . 現地 cafeでのバリスタ経験あり★ 英語×cafe×art 好き。

英語のなまり診断

f:id:mk090:20190319032834p:plain




Twitterで流れてて見つけた、

 

英語なまり診断!

やってみました(-ω-)/

 

 

 

[:contents]

 

 

なまり診断とはなんぞや・・?

 

自分が喋った英語の発音を聞き取って

American English or British English なのか、AI の 声を判別する機能をつかって

判断してくれる!というもの。。

 

 

 

f:id:mk090:20190318003027j:plain


動画内で出会った単語

 

Decode (v) 動詞解説

初めて見た動詞だったので意味調べました。 

 

・(暗号化されたデータなどを)解読する。

・(語・文)の意味を理解する。

・(絵画・芝居などの映像の象徴的意味を)理解する。

 

などの意味があります。

*1

 

 

 

カナダに1年いて最近イギリス英語聞きまくってる

私はどうなるの。

 

 

TOEICのPart5に泣かされて、慣れるために!

必死にイギリス英語の音ばかりシャドウイングしていたし、BBCポッドキャストを聞きまくってるし、これはわからないぞ!!

と期待に胸をよせ診断してみました♪

 

結果は・・・・!!!!!!!

 

ででん!!!

 

 

f:id:mk090:20190318003021j:plain

 

アメリカ寄りですね!!なんだかうれしい☺

北米のカナダはアメリカ英語だもんなあ。

ちゃんとR発音できてたのかな。。♡

 

 

何を基準しているのか・・?

こんなん適当に採点してんじゃないの?

(笑)

 

誰が決めてるんじゃあ!!!

っとなるでしょう、、私はなりました。(笑)

 

 

採点、判断ポイントは、単語の発音!

f:id:mk090:20190318003036j:plain

国ごとで違うaccentになるような単語を連なりその規則性で判断してる。

みたいですね。

 

 

 

この文の文字に色がついているところで

どの国よりの発音をしているのか判断をしているよう。

実際storeやfrog の R 発音時に音をちゃんとRの口で発音出していたら

アメリカ英語よりで、store が stooe のようにR部分のおとがほぼ聞こえないような音に

なっていたらイギリス英語よりなのかな?

と思います!

 

ここで、真ん中をぽちっと押して終わりました。(笑)

 

 

 

f:id:mk090:20190318003042j:plain

 

 

なんかどういった風に判断しているのかもやっとしてるので、

有名な人やっていないかなーと思ったら、

このサイトの診断をYotuber の Astu さんが解説してました。

Astuさんの英語ほんとすらすらと流れるようにでてるよね。

ききやすくって、勉強沢山されて身に着けたのだろうなと、尊敬します。

 

 

詳しい単語の発音の解説動画


【検証】イギリス英語VSアメリカ英語 アクセントをチェックしてもらった結果…

 

 

RとAの音が重要。

Call の A の音 CA(aとeの間)LL と Call だと結構発音が違うっていうのも

改めて気づかせてもらいました。

アメリカ英語だとA強めにいってるのよ!っていってたバーであったオーストラリア人

が力説してたのですが、こういうことかと納得。

 

 なんやかんや言ってあれですけど、

なまりをきにして喋らないのが一番上達を妨げますよね。

自分がこのなまりだっていうのは気にせず?

スムーズに単語のリンキングきれいに喋る練習頑張らねば!

って気づかせてくれてありがとうサイト、、!!!

 

 

誰がこのサイトを作っているのか?

 

あと気になって元の会社調べたら、

このCambridge Consultants がテクノロジー製品のコンサルやってるとこですね!

だからAIつかった開発の一環かなあとおもったり(*'ω'*)

 

 

 

自分の英語がどっち寄りなのか、気になる方!

みなさんもぜひ試してみてください♪

 

登録なしでFREEで診断はこちら☺

myaccent.cambridgeconsultants.com

 

*1:wisdom2辞書より