♡Cafeと英語☕♡

英語を通して得たことシェアします♪カナダ. Toronto . 現地 cafeでのバリスタ経験あり★ 英語×cafe×art 好き。

Cafe No.02 ☕️

こんにちは(*'ω'*)


film cafe  

ここのカフェはケンジントンマーケットにあります♪

映画すきにおすすめのカフェです(*´ェ`*

 

 

 

 


GOODなところ

  • ゆったりとした客席数
  • フードメニュー豊富
  • 清潔感ある
  • wifiあり
  • 日本食メニュー豊富

 

Badなところ

  • wifiが時々きれた
  • ネットのパスワードなくしやすい・・(笑)
  • カウンターが狭い

 

 

 

 

店内の様子

 

 

f:id:mk090:20190303163436p:plain

f:id:mk090:20190303163516p:plain

 

店内スクリーンがあるので、そこに

映画やカートゥーンの映像を流していました!

客席も50席程はありそうな広い空間で、

白基調の綺麗めすぎない温かみのあるカフェです。

 

 

 
 エスプレッソマシーンから作る豊富なドリンクメニュー

f:id:mk090:20190303163547p:plain


バリスタさんが真剣にコーヒーを注いで下さってます・・!
私がいった時は韓国人の方が多く働いてました。お皿さげたり気遣いがよかったです(*^_^*)

アジア系の人が多く働いているような気がします。

 

 

メニュー

f:id:mk090:20190303163611p:plain

f:id:mk090:20190329124458j:plain

 

ペティスリーの種類も豊富
ドリンクもコールド、ホットでオリジナルもある
フードメニューもめちゃめちゃおおい。

フードメニューには、卵焼き、丼物、

お好み焼き、たこ焼きなどの日本食も提供しています。

 

そして!卵焼きがおいしかったです懐かしすぎたこの味。味噌汁もついてきます(´ー`)ノ

 

抹茶ラテ、ほうじ茶ラテもありましたね。

まさに、Japanese Style Cafe 
なんです!!

 

 

抹茶ラテ

f:id:mk090:20190303163708p:plain



よくカフェメニューにある、抹茶ラテたのみました。

♡抹茶ラテに書くとコントラストで際立つねーー。かわいい。
 
 

 

 

 

期間限定?で夏になってからは
24k Gold ice cream っていうのが出ています!
味は普通そうですよね・・・笑
 

HP


https://www.eative.ca/
 

Map


Film Café Restaurant by Eative
230 Augusta Ave, Toronto, ON M5T 2L6, Canada
+1 416-890-9079
https://goo.gl/maps/cLLf1oAkmsA2
 
 

トロントあるある。。
 
ケンジントンはカフェ☕️が沢山あってどこに行こうか迷いますよね。
私は、フィルムカフェの外観が個性的なのと、ちょうどケンジントンマーケットの中心部にあるということで待ち合わせ場所によく使ってます!

 

迷われている方ぜひ行ってみてください♪