♡Cafeと英語☕♡

英語を通して得たことシェアします♪カナダ. Toronto . 現地 cafeでのバリスタ経験あり★ 英語×cafe×art 好き。

Time to English!

Hi guys :)

こんにちは。

maiです。

他の国の人からたまにmayって呼ばれます。Mai です。笑

 

このブログは、英語力が皆無で中学生英語もわからず、be動詞??品詞??ぽかーん。

だった私が、英語を勉強し始めてから感じた気づき→海外生活とカナダでのローカルカフェでバリスタをして働けるぐらい意思疎通する英語力を手に入れた

経験から、

どうやったら英語を習得するか、どう勉強をしたらいいかといったtipsを書いてます♪

 

全くどこから始めたらいいか、どうしたら手っ取り早く理解できるか、凄く悩んで辛かった時期があったのでそんな私と同じような人に、こういうアプローチやや理解の仕方に思考を寄せたらより英語がすっと入るかも!というような事などシェアしたいなと思います。

 

私自身は、

インテリアデザイン学科を卒業して、

建築のCGをやったのち、インテリア雑誌の企画デザイン部で勤めていました。

雑貨のデザインでも自分のやりたい事が出来ずもどかしくて色々詮索してたなかで、ある時私のつくった商品の英語のスペルミスが発見されました。それも製品完成後に。あとからチェックミスで起こったと分かり大惨事でした。自身確認ミスも原因の一つなので、それから、英語って別の国の言葉なのに私は全然理解してないな。ということに気付かされました。

そこから英語力向上のために、手始めにTOEICを受けました。結果、350点。笑

基礎英語力の無さを痛感した私は、

じゃあどうしたら英語は自分の身に付くのか?と考えて、

そっから英語の勉強をスタートしました。

 

My mind became open them felt like Let’s begin to get along with English! 

 

ほんとに、その時に、海外にいって学ぼうってマインドにスイッチが入りました。笑

 

 

 

 

 

次のブログは、最初に勉強を始めた時、

こういう思考で挑んだら良かったなという後悔したこと、すべきだったこと

を書こうと思います。

 

長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます。